どらちゃんと僕

…とツンデレあさぎ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな感じ。

これと言って(^-^;書くことがない... いつもの2にゃんです(*^^*)

(;一_一)確定

毎晩、フローリングを走る爪音…そしてズボッとトンネルに入る騒音。 たぶん犯にゃんは… お風呂上りに現場を目撃しました。 確かに言ったけど・・・もう少し静かにできない? 寝てるよ (-_-;) 夜中だから・・・ 2にゃんの顔が変わってきたような気がします(…

家猫っぽくなってきた?

そろそろ2週間…とは思えない調子で進化中の2にゃん。 マイケルも近い距離まで寄って来るようになって、シャーも少し減ったかな。 寝起きはメチャ機嫌悪くて、シャーう~連発(笑) 撫で撫ではまだまだ無理そうだけど、側に来られるようになって、ソファー…

静かな夜

今夜は妙に静かなにゃんず。 母がプチ家出で来てて…マイケルも萌黄も全く気にせずマイペース。 さすが元祖( ̄▽ ̄)猫ババアですにゃ。 ベッドを譲って、ソファーで寝てるのですが… どらちゃん = 知ってる人 これは嬉しいけどね。 昨夜はソファーの真横で、萌…

なんとなく理解してる(*^_^*)

朝から消防の機器点検。 知らない人が来た~と萌黄がゲージに逃げ込み、ちょっと閉めておくね。 どらちゃん=知ってる人 らしいです(笑) 部屋中、萌黄の黒い毛がいっぱいで、初掃除機出動しました。茶色い毛も混じってます^m^ 終始、イカ耳で見下ろされて…

避難訓練終了( ´ ▽ ` )ノ

恐怖の避難訓練。どうなるんだろう?と… 10時からの予定で、カウントダウンの頃から、起きて~いきなりサイレン鳴ったら卒倒するよって 待ち構えてて。あれっ?廊下で何やらアナウンスが流れて、めっちゃ静か。 様子を見に行くと、例年ならサイレンが鳴り響…

気長にゆっくりね(*^_^*)

先週の今頃、来るぞ来るぞ♪ってワクワクしながら待ってました(*^_^*) ようやく今日で1週間。正確には夕方でだけど、ちょっと記録を残しておこうと思います。 萌黄 まだまだビビリって聞いてて、時間かかるだろうなぁ~と思ってたら 此処が気に入った様子…

本日もマイペースにゃり( ̄▽ ̄)

おっはよーマイケル シャーのご挨拶 気にしない気にしないと、背中なでなで頭くちゃくちゃ。 迷惑?スキンシップだよ(*^_^*) おっはよー萌黄 タワーで日光浴、毛づくろい、ご飯食べて、ゲージ上のベッドにイン。 あれっ?ベッドで踏み踏みしてるよ。この仔も…

結果オーライ( ´ ▽ ` )ノ

朝の用事を済ませて帰ってきたら… 登ってる♪ やればできるんにゃ! by マイケル 登ったルートは気にしない。マイケルの顔が自慢気です(*^_^*) しかし…デカイぞ(笑)この坊主

謎のおんにゃ( ̄▽ ̄)

わたし 萌黄よ まだまだビビリって どらちゃんは聞いてたらしいの… ビビリって?にゃに? どういう意味? けっこう、ここ好きなの マイケルは… どらちゃんに 狸オヤジって呼ばれてるわ 狸寝入りばっかりだって こんな可愛い顔してるのに 狸オヤジはにゃいよ …

眠い(( _ _ ))..zzzZZ

今日は久々に病院の付き添い。まだ早すぎるけど、二度寝したら寝過ごすし… 昨夜はマイケルのにゃお~んガォ~ンが派手で、今頃?夜鳴き? 見にくるとトンネルが部屋の真ん中に転がってる。これか?と隅に置いて… 朝起きてきたら、また部屋の真ん中に。遊んで…

掃除機の出番近し。

昼はずっと寝てます。近づくと…こんな感じ。 明るい時間に見ると、フローリングに毛がいっぱい。ソファーで寝たようで、ここにも。 キッチンの上も、テーブルもしかり。 夜はかなり寛いでるのね。 ダメ元でブラシ持って接近。 萌黄 無言のまま高速猫パンチ。…

オープン初日

昨夜はゲージを開けたまま寝ました。 マイケルの夜鳴きなのか?がぉ~んが気になったけど、萌黄はわりと静か。 今朝、おっはようとリビングに来ると 萌黄が慌ててゲージイン。どこで寝てたの? 室内に荒れた様子もないし、危なそうなのは片付けてあるし。 ゲ…

夜が思いやられる;^_^A

昨日ゲージオープンで楽しそうだったから、さっさと用事を済ませ 午後はずっとオープン!大サービス中! 萌黄が毛たぼを吐いてたから、猫草も準備 が… ゲージが開いていることにも全く気づかず ひたすたグースカ寝てばかり 近づくと目だけはあけるけど、すぐ…

猫はやっぱり夜行性ε-(´∀`; )

昨日ゲージを2時間半くらいオープンしました。 萌黄はニャンニャン賑やかだけど、かなりリラックスして散策。 マイケルは自分では体を小さくしたつもりで(笑)早足で移動。 ウロチョロ探検して、11時に戻しました。そろそろ寝るよ~と軽く追いかけたら素…

チャレンジ_φ( ̄ー ̄ )

んっ?マイケル狭いけど…初めのレイアウトはこれ↓ ベッドに一緒はちょっと狭いらしく、どっちかが幅10cmほどの爪磨きの上。 ここにマイケルが寝ると、ほとんどはみ出してます。 猫パンチ覚悟でやってみるかな。 大きなベッドに入れ替えよう、この時点で萌黄…

一夜明けて…

2段目に置いたベッドが下に落ちてたので、撤去。 トイレは大小共に済ませてあって、チュールは完食。 写真の萌黄は、早速ご飯食べて身づくろい中。昨夜はほとんどずっと鳴いてたけど。暗くてどうなってるのかは?ときどきマイケルにウーって怒られてました…

到着(*^^*)

遠路はるばる可愛い仔たちがやってきました♪ 右側が茶トラのビッグボーイ「マイケル」5歳くらい 左側が白黒ガール「萌黄」2歳くらい さっき初シャー聞いたけど(笑)眠そうに固まっておりまする。 萌黄はときどき伸びして、白い手袋とストッキング履いてる…