どらちゃんと僕

…とツンデレあさぎ

あれっ?

気のせいかな…可愛くなってない? 生まれつき この美貌よ うふふ

黒いあの仔。

いきなり連れてきて「仲良くしてね」って言われてもにゃ… 「ここは2人まで」って言ってたはずよ… 僕の意見も聞いてくれにゃいで。 フレンドリーな私にも苦手はあるのよ。 ウロチョロして、やっとおとなしくなったわ。 でもにゃ…ベッドの下で…吐き出した毛の…

熱帯夜。

25度超えたら熱帯夜だったっけ…今夜は27度↑それでこうなってるのか( ̄^ ̄)ゞ エアコンつけておいてね。 電気代より可愛い仔たち優先よ。 僕はここで寝ます。。。

猛暑を乗り切るのにゃ!

埴輪たちラジオ体操をしてるのですが…(o^^o) いよいよ作品展です。 猛暑日が続いていますが、お近くにお越しの際は覗いてみてください。昨年の春から習い始めて初作品展ですので、どんな感じかはわかりません。( ̄▽ ̄)暑くて…とっとと帰って、たぶん会場には…

僕は見た。

そろそろ寝よっか。 (´-`).。oO

悩みはあるのね。

いつものことだけど、どらちゃんの悩み。お気楽なちっぽけな… あら、揃えた足が可愛いわ♪ 1日に家族以外の3人と話すのが認知症対策になる! でも。。。うちの家族、にゃぁ〜しか言わないし( ̄▽ ̄) ちゃんと聞けば、ニャンとかにょぉ〜んとか言ってるわよ。…

マイブーム。

猫トイレの掃除から1日が始まります。 2にゃんの朝ごはんを用意して、ゴミ出しをして…あれっ?どこへいった? そして朝食です(o^^o) 最近switchを封印して、すると時間に余裕ができて 笑 今は原作とドラマや映画を見比べるのに凝っています。 好きな作家さ…

ピンチ。

ダイエットしないと…って、どらちゃん嘆いてるの。今さら感ありありなのにね〜 僕は…さっき閉じ込められたのにゃ! どらちゃんが手を洗ってたらササっと後ろを通って、お風呂場に入ったのよね。それで気づかずにドアを閉められただけじゃないの。 最近、腰痛…

猫は。

きれい好きよ。 窓すっきり掃除してね。 ( ̄▽ ̄) 新しいものは一番乗り♪ 枕、かえたんだにゃ♪ 眠くなってきたわ…

記念日。

今日から7年目突入にゃの。 これ↓7年前の僕。 ハンサムになったにゃぁ〜

テレビっ仔。

huluで女王陛下のコーギー…とか言うのを観ていると…( ̄▽ ̄) お兄ちゃん真剣ね。 浅黄は観ないの? ふむふむ。 にゃるほど。 (^ ^)テレビはこんな感じ↓ テレビに興味ない仔もいるけど、マイケルは好きらしいです(o^^o) 頼んでいた本が届きました。まだ68歳で…

もういいでしょ。

おこた片付けたのね。 (o^^o)もう5月だからね〜 伸びてきたし(^O^)

5月になっても猫たちは。

このタイトルを書いてて懐かしい曲を思い出しました。サイモン&ガーファンクルの。あれは4月ですが、小説もあって来年?映画になるとか…へぇ〜〜っ(°▽°)別物かな? さて、うちの猫たちは。いい気候すぎて寝てばかり。 そこ着替えを置くところなんですが( ̄…

猫は自由よ♪

本ニャンは気持ちいいんだと思うけど…(*^^*) (*^^*)なんか…怖くない? 可愛いわよ!

グズってるのにゃ。

めんどくさい人にゃ… もうすぐ休みいっぱいなのに〜肩こりが〜腰痛が〜足も指も不調にゃんだって。 休みいっぱいって…どらちゃんいつも休みにゃのに。 ( ̄∀ ̄)どうせなら楽しく過ごしたいやんか。 今日も一緒にお昼寝してあげたにゃん! (o^^o)ありがとう。

待機中。

( ̄▽ ̄)穏やかな夜…これ夜食待ちなのです。 いつまで待たせるの… お兄ちゃんイビキかいてるわ。 (o^^o)さて、本読んで時間稼ぎです。今やると寝る前にアンコールされるからね〜

明暗。

(^o^)おっはよ〜気持ちよさそうだね。 日光浴よ♪ 浅黄ちゃんは日焼けのシミ気にしないから。 ( ̄▽ ̄)さよか… 僕は色あせ対策にゃの。 どらちゃん=^o^=お出かけしてきたら? 今日は黄砂がいっぱいらしいから、僕とお揃えの色になれるかもにゃの。 ( ´Д`)y━・~~…

雨の日は。

雨ざ〜ざ〜だにゃ… こんにゃ日は 寝るしかにゃいの。 (*^o^*)いつもと同じじゃない?

お腹こわすなよ。

( ・∇・)そろそろ、おこた片付けてもいい? お腹すいたわ… 僕は眠いの… d( ̄  ̄)人の話はちゃんと聞きましょう。 そう言えば…最近ウロチョロしてるわね! ( ̄▽ ̄) マスカットの紅茶買ってきたり お友達とクレープ食べてきたり でっ!にゃんゲル係数がどうの…

春の雨。

今年の桜も見納めだにゃ。 楽しい気持ちをいっぱいもらったね(o^^o) また来年会えるように元気でいにゃいとにゃ。 (^O^)そうだね♪ 高齢者と暮らしてると発言が…まっいいにゃん。 誰が高齢者やねん( ̄▽ ̄) その高齢者は〜夏に作品展があるとかで何やら作って…

にゃんゲル係数。

また食べてるにゃん。 マイケル〜ボォ〜っと見てたら無くなるよ(^o^) そうだにゃ… 浅黄がいっぱい食べるから食費が↑↑↑頂戴にゃん♪って甘えるのが上手でにゃ。 でも、これじゃないわ、これでもないわ。 …どれにゃん? 仕方ないから僕が食べてあげるのにゃ。 …

今日のどらちゃん。

この写真…古くにゃい? ( ̄∇ ̄)ずっと寝てるから。浅黄はおこたに籠ってるし。 さ〜て、今日のどらちゃんは。 もうちょっとで「らんまん」を見るの忘れそうになって。 (^o^)見たよ。 近くのスーパーへ僕のちゅ〜ると焼き鰹(どっちもオヤツ)を買いに行って。 …

春どら。

この時期になるとiPadを眺めて何やら悩むどらちゃん… にゃに調べてるのにゃん? 春の新番組どれ見ようかと思って(o^^o) たいした悩みだにゃ。 で、決めたのにゃん? 朝ドラ「らんまん」と「unknown」 僕の情報ではunknown は吸血鬼の話だけど…怖くても大丈夫…

静寂。

ようやく選挙カーが活動を止めて… やれやれだにゃ。 今日はエイプリル・フールにゃ! みんにゃ ひとつずつ冗談合戦にゃん♪ 最初は僕。 「どらちゃん、優しくって大好きにゃん♪」 浅黄を追いかけたらメチャ怒るのにゃ… 次は浅黄。 「どらちゃん、こんど抱っこ…

待ちわびた春。

にゃっ 帰ってきたのにゃ。 今日は早かったわね。 (o^^o)桜が満開で…公園も人がいっぱい。 みんな待ってた普通の日々がそろそろだからね。 お昼食べて、ちょっと買い物して、夕飯に花見弁当を買ってきた♪ どらちゃん=^o^=お誕生日おめでとうにゃん。 元気で…

縮んだ。

朝っぱらから賑やかだにゃ… (*´-`)背って縮むんだね。 年に一度できる(案内が届く)大阪市の無料健康診断。 主治医が受けようね〜って。採血、採尿、レントゲン、身長、体重、お腹周り。 オプションで心電図もとってもらって。 えっ( ̄∇ ̄)そうだと信じてた身…

大奥。

マイケルにゃん。ブログを再開して… もうお休みになっちゃって。 最近いいテレビ番組がないからね〜と、ぼやいてたどらちゃんですが いい番組がないんじゃなくて、ついていける番組がないだけじゃにゃい? d( ̄  ̄) そんなことはない! 博士ちゃん見てる。サ…

昭和の子。

「流星号、応答せよ」 そんにゃ過去のアニメ…誰か知ってるのにゃ? ( ̄^ ̄)ゞ 今日の記事は、にゃんこ語では理解不能になるので どらちゃん語で書くにゃ。 高齢になると、いざと言うときに連絡できるように! 携帯をいつも持っておくように! が…転けてしま…

似たもの同士よ。

今日は私。浅黄ちゃんの番よ。 どらちゃんとお兄ちゃん… 食いしん坊でオモチャ大好きで… どっちもいい歳して… |( ̄3 ̄)| まず、オモチャ。 これはお兄ちゃんの。 これはどらちゃんの。 1時間に一回、立ってウロチョロしなさい!って指図されてるわ。 欲しか…

3時間まで。

どらちゃんが作った籐の猫ベッド。 みっちり感がお気に入りにゃの。 ただいま〜〜っ(^O^) どこ行ってたのにゃ! イオンモール鉄砲町店(o^^o) 初めて行ったけど広くて楽しかった♪ 取り寄せてた信州のジャムが売ってるとかで… あったよ〜 ああ言う所で、ハラミ…