どらちゃんと僕

…とツンデレあさぎ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

待ちわびた春。

にゃっ 帰ってきたのにゃ。 今日は早かったわね。 (o^^o)桜が満開で…公園も人がいっぱい。 みんな待ってた普通の日々がそろそろだからね。 お昼食べて、ちょっと買い物して、夕飯に花見弁当を買ってきた♪ どらちゃん=^o^=お誕生日おめでとうにゃん。 元気で…

縮んだ。

朝っぱらから賑やかだにゃ… (*´-`)背って縮むんだね。 年に一度できる(案内が届く)大阪市の無料健康診断。 主治医が受けようね〜って。採血、採尿、レントゲン、身長、体重、お腹周り。 オプションで心電図もとってもらって。 えっ( ̄∇ ̄)そうだと信じてた身…

大奥。

マイケルにゃん。ブログを再開して… もうお休みになっちゃって。 最近いいテレビ番組がないからね〜と、ぼやいてたどらちゃんですが いい番組がないんじゃなくて、ついていける番組がないだけじゃにゃい? d( ̄  ̄) そんなことはない! 博士ちゃん見てる。サ…

昭和の子。

「流星号、応答せよ」 そんにゃ過去のアニメ…誰か知ってるのにゃ? ( ̄^ ̄)ゞ 今日の記事は、にゃんこ語では理解不能になるので どらちゃん語で書くにゃ。 高齢になると、いざと言うときに連絡できるように! 携帯をいつも持っておくように! が…転けてしま…

似たもの同士よ。

今日は私。浅黄ちゃんの番よ。 どらちゃんとお兄ちゃん… 食いしん坊でオモチャ大好きで… どっちもいい歳して… |( ̄3 ̄)| まず、オモチャ。 これはお兄ちゃんの。 これはどらちゃんの。 1時間に一回、立ってウロチョロしなさい!って指図されてるわ。 欲しか…

3時間まで。

どらちゃんが作った籐の猫ベッド。 みっちり感がお気に入りにゃの。 ただいま〜〜っ(^O^) どこ行ってたのにゃ! イオンモール鉄砲町店(o^^o) 初めて行ったけど広くて楽しかった♪ 取り寄せてた信州のジャムが売ってるとかで… あったよ〜 ああ言う所で、ハラミ…

野球ってスッゲー

昨日今日とテレビ観戦でクタクタ。 凄い展開だったにゃぁ〜 にゃに?凄いですませてはいけにゃいの? 学生時代に(遠い昔だにゃ!) なんでも凄いで表現せずに他の言葉をつかうように!!って 注意されたんだって。 そんな古い話を根にもってるのにゃん? 違う…

猫使いにゃの。

僕ね。抱っこってしてもらったことなかったの。 お外のお母さんと一緒に暮らしてて… 5歳前後?でママに保護してもらって… その後、どらちゃん家の仔に… ずっ〜っと一緒だよって。 それから、もうすぐ6年。 抱っこしようか?って ゴロゴロ可愛いね〜って♪ (…

春ですね〜開花したって?

明日のぶんも書くにょ??? 世間が落ち着いてきた♪って、鼻歌まじりのどらちゃん。 雪がとけて川になって流れていきます〜 もうすぐ春ですね〜重いコート脱いで出かけませんか〜(*´∀`)♪ ご機嫌で不気味… 倉敷が大好きなんだけど、可愛いにゃんこに留守番さ…

新装開店にゃの。

ぼくマイケルにゃん。 このたびブログを受け持つことになったのにゃ。 どらちゃん(一緒に暮らしてる人間らしい)は…とってもまめまめなのに 日記とか小遣い帳とかは続けられてなくて( ̄▽ ̄)ぼくに任せるって。 仕方ないにゃぁ〜美味しいご飯頼むにゃ! さて。…