どらちゃんと僕

…とツンデレあさぎ

昭和の子。

流星号、応答せよ」

 

f:id:mm403:20230325112206j:image

そんにゃ過去のアニメ…誰か知ってるのにゃ?

 

( ̄^ ̄)ゞ

 

今日の記事は、にゃんこ語では理解不能になるので

どらちゃん語で書くにゃ。

 

高齢になると、いざと言うときに連絡できるように!

携帯をいつも持っておくように!

が…転けてしまって…テーブルに置いた携帯に手が届かない。

股関節を骨折した父がそう言ってました。。。

ならばとALSOKさんの小型端末を持つようにして(SECOMさんにも同じようなのがあります)が!持って行くのを忘れる。忘れた振りをして置いていく。

以前、早朝に高血圧で動けなくなって、偶然、友だちが遊びにきてて助けてもらえた。ほんとラッキーで。一人暮らしだから、家族と暮らしていても気づいてもらえる保証はない。

 

そこで、昨日のどらちゃんのオモチャ。アップルウォッチ。思い切って購入しました。

お風呂以外はずっと着けています。お風呂タイムは充電タイムです。

本体(iPhone)の子機って感じです。携帯はいつもの場所に置いて、腕時計を着けて。

メッセージの受信、LINEの受信もできます。もちろん電話をかけることも電話に出ることもです。

これなら夜中のトイレも安心です。

 

文字盤が賑やかなのは、消費エネルギーとか運動量とか。そんなチェックに使ってるからで、睡眠状況もわかるとか、「良いオモチャだね」と言われてます。

高齢になってもスニーカー履いて、ペットボトルをラッパ飲みする現代。

子供の頃見た漫画が少しずつ現実になってきました。

アトムのようなロボットはまだだけど、そんな日も来ますよね。

 

f:id:mm403:20230325112209j:image

文字盤が老眼で見え難いのが問題だにゃ!

 

 

( ̄∇ ̄)