どらちゃんと僕

…とツンデレあさぎ

大奥。

f:id:mm403:20230327142436j:image

マイケルにゃん。ブログを再開して…

もうお休みになっちゃって。

 

最近いいテレビ番組がないからね〜と、ぼやいてたどらちゃんですが

いい番組がないんじゃなくて、ついていける番組がないだけじゃにゃい?

 

 d( ̄  ̄) そんなことはない!

 博士ちゃん見てる。サラメシ見てる。

 ここ2日は「キッチン革命」見てた。

 

それで寝るのが遅くなって、眠いんだにゃ。

で、大奥も見てたのにゃん?

 

 大奥?あ〜っつ、吉宗が女性とか言うの?

 見てなかったよ。

 大奥と言えば…

まだ子供の頃、カラー放送で着物が綺麗だから♪って近所の奥さんがテレビ見にきたよって、母から聞いた記憶があります。その頃のテレビは両開きの小さな箪笥みたいになってたそうです。古〜〜い記憶ですが(たぶん)皇女和宮さんの役を美空ひばりさんが演じてたような???

有吉佐和子さんの「和宮様御留」和宮様が替え玉だった説をテレビで見たときは衝撃を受けました。調べてみたら1981年。原作も読んで。

こんこんちきちん こんちきちん

哀しいお囃子でした。

 

 

話はと〜〜〜ってもそれましたが〜

僕の家にも大奥があるのにゃ。

 

f:id:mm403:20230327142439j:image

侵入できにゃいように「かんぬき」が付いてるの。

僕は上様だから入ってもいいよにゃ♪

 

 (@_@)ダメ!