どらちゃんと僕

…とツンデレあさぎ

気長にゆっくりね(*^_^*)

先週の今頃、来るぞ来るぞ♪ってワクワクしながら待ってました(*^_^*)
ようやく今日で1週間。正確には夕方でだけど、ちょっと記録を残しておこうと思います。

萌黄
まだまだビビリって聞いてて、時間かかるだろうなぁ~と思ってたら
此処が気に入った様子で、30cm以上離れてさえいれば自由に快適そうにマイペースで暮らしてます。
今もタワーの上で日向ぼっこ。昨夜もその前もジャラシで遊んで、予想外の大物ぶり(笑)
夜鳴きも2晩でクリア。触れない仔って聞いてたから、無理強いせず放置。
食欲旺盛、マイケルのも食べて・・・萌黄デラックスにならないでよ~

イメージ 1
逆光の萌黄は見えにくい・・・

マイケル
予想外のビビリ。マイケルは触らせてくれますよ~って聞いてたから、そりゃ~触りたいですよね(*^_^*)
シャーの挨拶は気にせず撫で撫で。でもこれって?保護したときから触れたんじゃなくて、徐々にそうなったはず。可哀そうなことしたかな・・・しばらくはそっとしておこうと思います。
もう5歳、いろんなことを経験して、やっと馴染んだ場所から車で5時間近くかかって知らない場所に来て、知らない人と暮らし始めて・・・精一杯この仔は頑張ってるはず。
昨夜もにゃお~んにゃぉ~ん。どうしたのマイケル。あ~カーテンねっと・・・タワーの後ろのカーテンを開けてやって寝ました。隠れてばっかりじゃなくて出てくるし、見てる前でご飯もトイレもできる。そっとしておいてやれば、可愛い顔して安心して寝てます。

イメージ 2


家族になったんだから時間はたっぷりある!焦らないでゆっくり。

萌黄、そこ(ゲージ上のベッド)がお気入りなのは知ってるけどね。
もうちょっと降りてきてマイケル遊んであげてよ~
マイケル、納得いくまでシャーうー言ってOK。ゆっくりゆっくりでいいからね。