どらちゃんと僕

…とツンデレあさぎ

ここまでサボれば、もはや生存確認(o^^o)

さてさて何から書けばいいのやら。

とりあえず元気に暮らしてます。

 

猫たちは…

f:id:mm403:20220420212241j:image

浅黄は触られるのが苦手ですが、近くで寛いでます。

マイケルは…もぉ〜ベタベタで一緒に寝てくれます。が!まず頭突き、ゴロゴロセラピー、イビキ、寝言で…寝られへんがな 笑

 

昨年6月、その日は目が覚めると世界がキラキラしてて、トイレに行こうとしたらふらふら。壁に貼り付く感じで、すぐそこのトイレにやっとたどり着いて。立ち上がろうとしても立てない…ちょうど遊びに来てた友だちが賑やかなトイレやな〜と起きてきてくれて。

何とか廊下に横にならせてもらって、血圧測ったら200超えてる!

近所の医院に連れてもらって、脳神経外科もあるところでCTもあるんです。隠れ脳梗塞って(´-`).。oO先生曰く、今より悪くならないようにコントロールすれば大丈夫って。幸いなんの後遺症もなく。念のために薬も飲んでるけど血圧もほぼ正常値。

たぶん2日連続飲んだ風邪薬…怪しいですが、おかげで見つけてもらえたので結果オーライです(o^^o)

 

好きなハンドメイドは、歳とるってイヤですね〜へバーデン症候群とやらで両手小指の第一関節が膨らんで(痛みはありません)、酷使しないように趣味の範囲で楽しんでます。

 

ほんの少しコロナも落ち着いてきたので、「鉄オタ」ならぬ「パンおた」で近くから順に出かけようと、まず大阪市住之江区と言えばチーズケーキで有名な「りくろーおじさんの店」行ってきました。ここの卵焼きサンド、うっま〜〜い(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

f:id:mm403:20220420215747j:image

 

それなりに楽しく過ごしてます。次のブログ記事はいつのことやら。。。